e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 6/8号

投稿日:

「ファブラボ本格運用で、新時代のモノづくり目指す」など

中小企業庁ロゴ◆水に炭酸ガス(=二酸化炭素、CO2)が溶け込んだ「炭酸泉」は、身体に良い作用を及ぼす“魔法の水”で、「療養泉」や「心臓の湯」とも言われてい る。その炭酸泉に魅せられ、医療機器メーカーを退社し、独立・創業したのが、CO2システムズ(横浜市)の山崎啓二社長だ。「炭酸泉の効果効能には確か なものがあると確信し、炭酸泉を広く一般に普及させたいとの思いから起業に踏み切った。炭酸泉と出会ったことを人生最後のチャンスとも思った。」と、 “第2の人生”に意欲をみなぎらせる…
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/17

~忍者のまちを盛り上げる女子サッカーチーム~ ◆三重県伊賀市は、言わずと知れた忍者の里。忍者観光の中核的な拠点である伊賀流忍者博物館では、さまざまなからくりが施された忍者屋敷や忍者ショーが 楽しめる。 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/6

~ブームに陰り…経営を見直す機会に~ ◆2010年代後半に大きなブームを巻き起こした「高級食パン」。スーパーなどで売られている一般的な食パンよりも高額だが、素材や製法にこだわり、味も おいしい。「お金 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 9/14

~コロナ禍の「女性不況」に負けない起業を応援~ ◆R立川駅北口に近い複合施設「GREEN SPRINGS」(東京都立川市) に8月、期間限定のポップアップストアがお目見えした。起業予定、あるいは起業間 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/29

~羽田に新たなイノベーションの拠点~ ◆日本の空の玄関口である羽田空港があるところは、空港が開港する前から「羽田」と呼ばれていた。地名の由来は、川をはさんで島が左右にある様が、 鳥が翼を広げているよう …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン6/17

『Vol.928/2020.6.17』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年6月15日20 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS