e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 7/11号

投稿日:

中小企業庁ロゴ
『Vol.834/2018.07.11』号の内容は・・・

★巻頭コラム★
女性・外国人を積極活用、地方で最高の教育を
◆全国展開する大手がひしめく英会話スクール業界にあって、「地方都市でも最高の教育が受けられる場をつくる」をミッションとして掲げ、実行している 企業がある。香川、愛媛両県に12カ所の英会話スクールを展開し、幼児から…
>>「J-Net21」該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/2

~全員営業で黒字転換、増収増益へ~ ◆新型コロナウイルス感染症の影響により業績が悪化した企業が少なくない中、コロナ禍前は業績が赤字だったにもかかわらず、コロ ナ禍に入って黒字転換した企業がある。人口4 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/28

~現状に甘んじることなき不動産会社~ ◆「不動産」「エステート」「地所」…。これらは不動産会社の名称によく使われるワードだ。おもしろみはないが、わざわざ「ウチは不動産会社です」 と説明する必要はない。 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/2

~漫画、カレー…地域の資源を活かして鳥取を元気に~ ◆コロナ感染者数が激減していた昨年11月、空路で鳥取市を訪れた。鳥取砂丘を眼下に見ながら到着したのは「鳥取砂丘コナン空港」。10年ほど前から全国 各 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン1/29

『Vol.910/2020.1.29』号の内容は・・・ ★10年着続けられる服で、着る人も作る人も豊かに★ 着心地や品質の良い服を長く着続けたいという顧客に日本の工場で作られたシンプルなシャツやパーカ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/8

~農業の労働生産性をどう高めるか~ ◆第1次産業である農林水産業が製造・加工 (第2次産業)・流通・販売(第 3次産業)を担い、収益性の高い経営を展開する「6次産業化」は、衰退す る日本農業再生の大き …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS