e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

no image

e-中小企業ネットマガジン 10/2号

『Vol.894/2019.10.02』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~商号、雇用、取引先継続した理想のM&A~ ◆沖縄県那覇市。モノレール延伸工事の橋げたが建ち並ぶ幹線道路沿いに「ぎぼ酒店」があ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/13号

『Vol.830/2018.06.13』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~日本の住宅内装をカラフルに変える~ 造船業から撤退した日立造船、音響事業を切り離したパイオニア、カメラ事 業を売却したコニカ …

no image

e-中小企業ネットマガジン 6/2

~「不良の山」から生まれた「進化」~ ◆モーターやエンジンが生み出した回転速度を、歯数が異なる歯車同士をかみ合わせて遅くする減速機。例えば入力側の歯数が15枚、出力側の歯数が30枚な ら回転数は2分の …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/2

~全員営業で黒字転換、増収増益へ~ ◆新型コロナウイルス感染症の影響により業績が悪化した企業が少なくない中、コロナ禍前は業績が赤字だったにもかかわらず、コロ ナ禍に入って黒字転換した企業がある。人口4 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 8/31

~サイトを抜本改良し、国内BtoC開拓~ ◆コロナ禍に伴い、強みを発揮してきた分野の市場が縮小し、まったく新しい分野や従来は弱かった分野に活路を見出そうと取り組む企業が 増えている。化粧品や健康補助食 …

カテゴリー