e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/13号

「AI将棋で培った技術・ノウハウを横展開」など ◆◆先月、АI(人工知能)「アルファ碁」が史上最強棋士といわれる韓国イ・セドル9段に完勝した。世界を駆け巡ったこのニュースは、世界中の人たちに AIのす …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/9

~有志の基金で再開したミニシアター~ ◆竹石研二氏は、2002年7月に埼玉県深谷市で設立したNPO法人市民シアター・エフの代表者。江戸元禄年間創業の「七つ梅酒造」の酒蔵跡を改装した映画館「深谷シネマ」 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/30

~通販・自販機に活路見出す~ ◆新型コロナウイルス感染症の拡大を逆手に取り、通信販売や自動販売機といった新分野に進出して、業績を伸ばした企業が宮城県にある。後継者が不 在だった1945年(昭和20年) …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/26

~両さんも満足? 中小企業診断士を高く評価する石川県~ ◆東京・亀有を舞台にした人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(略して「こち亀」)。「両さん」こと主人公の両津勘吉は破天荒で型破り、現実の警 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/14

~レンタルバイクのマイクロツーリズムをアピール~ ◆株式会社Full Throttle(フルスロットル、香川県観音寺市)は二輪車の販売・整備や四輪車の車検整備を行う従業員4人の企業だ。2014年に友枝 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS