e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 6/29号

投稿日:

「スローが売り物、低速EVで自動車新時代に名乗り」など

中小企業庁ロゴ◆「キーワードはSlow(スロー)。スローをテーマにした新しい電気自動 車(EV)を製造販売している」。自動運転車や超小型モビリティーなど、自 動車の既成概念を覆すような車が話題となっている折、自動車=高速走行の常 識の逆を行く“低速走行”を売り物とするEVが登場した。シンクトゥギャザ ー(群馬県桐生市、宗村正弘社長)の「eCOMシリーズ」で、宗村社長は最 高時速19kmのEVによる新交通システムの普及に挑んでいる…
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 9/6

~膜で世界の課題を解決~ ◆子どもの頃、親に連れて行ってもらったサーカスは、大きくてカラフルなテントの中で、空中ブランコやピエロの曲芸が次々と繰り広げられ、夢のような 時間だったことをおぼえている。そ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/23号

『Vol.827/2018.05.23』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~動物実験をなくすため…人の皮膚構造を再現~ ◆医薬品や化粧品の開発において必要とされてきた、マウスやラットなどを用 いた動物 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/6

~アトツギの悩みを共有できるのは~ ◆社長の息子や娘として生まれた子どもは、小さいころから、「自分は将来会社を継ぐのか、全く別の道を歩むのか」を心の片隅に置きながら成長して いく。友達から「就職の心配 …

no image

e-中小企業ネットマガジン9/2

『Vol.939/2020.9.2』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》持続化給付金新事務局が申請受付を9月1日から開始します >>J-Net21該当ページへ

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/2号

「食品の異物混入防止に役立つLED付きコンベア」など ◆一時期、外食や食品への異物混入が相次ぎ社会問題となった。製造業者は細心の注意を払っているが、それでも100%防ぐのは難しいようだ。通常、異 物検 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS