e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 8/10号

投稿日:

「あるといいな-の学生服リユース店を全国に拡大」など

◆身近な『困った』を解決する」「あるといいな、を有らしめる」。 起業とくに女性が業を興す際の“黄金律”ともなるのが、自分自身のニーズ、ウオンツを事業のタネとすることだろう。サンクラッド(高松市、馬場加奈子社 長) は、ズバリ、馬場社長の困った、あるといいなから立ち上がり、誰もが「うまくいくわけがない」と見下したその事業は、今、全国各地に広がった…。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/22号

~企業が学生に接触する新方式で、リクルート最前線に旋風~ ◆就活シーズン真っ盛り。来春卒業予定の学生と企業の人事担当者がベストマッチを求め慌ただしい毎日を送っている。ベストマッチに欠かせないのがネット …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン1/29

『Vol.910/2020.1.29』号の内容は・・・ ★10年着続けられる服で、着る人も作る人も豊かに★ 着心地や品質の良い服を長く着続けたいという顧客に日本の工場で作られたシンプルなシャツやパーカ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/5号

『Vol.855/2018.12.05』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~がんの有無を尿一滴で見分ける生物診断~ ◆がんから身を守るには早期発見が一番だが、現在の分析機器では高感度と低コストの両立は …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン11/20号

『Vol.901/2019.11.20』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~瀬戸内の空から離島の生活に革命を~ ◆人生の楽しみとして「趣味」を持つ人は多い。ゴルフやテニス、ジョギング、水泳といったスポ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/13号

『Vol.830/2018.06.13』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~日本の住宅内装をカラフルに変える~ 造船業から撤退した日立造船、音響事業を切り離したパイオニア、カメラ事 業を売却したコニカ …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS