e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 11/8号

投稿日:

業務用・生ビール新容器で、クラフトビールの普及を後押し

中小企業庁ロゴ
◆クラフトビール(地ビール)の静かなブームが続いている。ブームを一段と盛り上げようと、既存のビール流通システムに一石を投じるのがメイクラフト (神奈川県大和市、山崎重利社長)だ …
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/22号

「市場が縮む鉛筆の未来を、知恵とアイデアで切り開く」など ◆デジタル化、ペーパーレス化や筆記具の多様化のあおりを受け、鉛筆の市場が縮小している。国内の鉛筆生産量は、ピークだった1960年代の3分の1 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン1/15

『Vol.908/2020.1.15』号の内容は・・・ ★自分が使いたい製品を自作、副業から起業へ★ 個人の思考や意見を可視化し、他人と意思疎通したり、議論を進めたりするのに有効なホワイトボード。企画 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/16

~小さな月面探査車の偉大な飛躍に期待~ ◆「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」。1969年7月、アメリカ航空宇宙局(NASA)のアポロ11号に搭 乗したニール・ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 10/16号

『Vol.896/2019.10.16』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~町工場を起点にものづくりを革命する~ ◆日本の「ものづくり」を支える町工場。ただ切削加工や板金加工、樹脂成型などは、一品もの …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/10号

「あるといいな-の学生服リユース店を全国に拡大」など ◆身近な『困った』を解決する」「あるといいな、を有らしめる」。 起業とくに女性が業を興す際の“黄金律”ともなるのが、自分自身のニーズ、ウオンツを事 …

カテゴリー