e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 5/30号

投稿日:

中小企業庁ロゴ
『Vol.828/2018.05.30』号の内容は・・・

★巻頭コラム★
伝統製法を守り販路拡大に挑む『東京麦茶』世界ブランドへ

◆本格的な暑さが到来する季節となった。夏の必需品といえば数多くあるが、その中で伝統的な飲料といえば『麦茶』が筆頭にあげられるだろう。平安時代 から始まり江戸時代に普及した日本人の『ソウルドリンク』といっても過言ではない…

などを掲載しています。

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/30号

『Vol.861/2019.1.30』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~「予防フィットネス」分野のパイオニアが「総合事業」に挑む~ ◆生産年齢人口の減少、福祉・医療費の増大など、高齢社会に入った日本 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/16

~経営者に一生の友となりえる出会い 中小企業大学校東京校~ ◆日本政策金融公庫の調査によると、中小企業で後継者が決まっており後継者本人も承諾している「決定企業」は10.5%にとどまるという。5年前の調 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/1

~ピアノ→クルマ→ボート…浜松だからこその事業展開~ ◆先日、静岡県浜松市を訪れた際、地元・浜松商工会議所の職員からこんなクイズを出された。「浜松アクトタワー(JR浜松駅前の高層ビル)はなんの形をモチ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン7/29

『Vol.934/2020.7.29』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年7月14日19 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 7/14

~顧客の声を素早くカタチに~ ◆新型コロナウイルス感染防止対策として相次いで誕生したのが、「非接触」をキーワードとした商品・サービスだ。飲食店やスーパーの入り口に設置され た消毒用アルコールの自動噴霧 …

カテゴリー