e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 5/30号

投稿日:

中小企業庁ロゴ
『Vol.828/2018.05.30』号の内容は・・・

★巻頭コラム★
伝統製法を守り販路拡大に挑む『東京麦茶』世界ブランドへ

◆本格的な暑さが到来する季節となった。夏の必需品といえば数多くあるが、その中で伝統的な飲料といえば『麦茶』が筆頭にあげられるだろう。平安時代 から始まり江戸時代に普及した日本人の『ソウルドリンク』といっても過言ではない…

などを掲載しています。

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 2/28

~コンビニより多い歯科医院、HP制作とDXで力に~ ◆「歯医者さんはコンビニより多い」と言われる。歯科医院は厚生労働省の調査によると6万7089軒(昨年11月末概数)。一方、コンビニエンスストアは 日 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 10/9号

『Vol.895/2019.10.09』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~就寝中に体をケアして上質な睡眠を促す健康インナー~ ◆一流ホテルや大手寝具メーカーなどの枕を企画製造している1965年創業の …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/7号

『Vol.818/2018.03.07』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~子供の頃からの自動車好きがEV普及にまっしぐら~ ◆「車が大好きで、富士スピードウェイも走っていた。1995年にEV(電気自 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/3号

◆時間と場所を超えるインターネットは、地方発のネット繁盛店を数多く輩出する―90年代半ば、ネット販売が本格化した当時、“地方の復権”が大いに 喧伝された。 しかし、それから20年たった今、「地方創生」 …

カテゴリー