~顧客の声を素早くカタチに~
◆新型コロナウイルス感染防止対策として相次いで誕生したのが、「非接触」をキーワードとした商品・サービスだ。飲食店やスーパーの入り口に設置され た消毒用アルコールの自動噴霧機や非接触検温器を始め、非接触によるドア、トイレ、決済など、さまざまな分野で普及しつつある。不二精機(福岡市博多 区)が飲食店向けに開発した、ご飯盛付機「飯盛り達人3」もその一つである。
>>J-Net21該当ページへ
e-中小企業ネットマガジン 7/14
投稿日:
執筆者:上尾商工会議所
上尾商工会議所からのお知らせです
投稿日:
~顧客の声を素早くカタチに~
◆新型コロナウイルス感染防止対策として相次いで誕生したのが、「非接触」をキーワードとした商品・サービスだ。飲食店やスーパーの入り口に設置され た消毒用アルコールの自動噴霧機や非接触検温器を始め、非接触によるドア、トイレ、決済など、さまざまな分野で普及しつつある。不二精機(福岡市博多 区)が飲食店向けに開発した、ご飯盛付機「飯盛り達人3」もその一つである。
>>J-Net21該当ページへ
執筆者:上尾商工会議所
関連記事
『Vol.896/2019.10.16』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~町工場を起点にものづくりを革命する~ ◆日本の「ものづくり」を支える町工場。ただ切削加工や板金加工、樹脂成型などは、一品もの …
~猛暑に負けない卒業生たちの熱い思い~ ◆「衣食住」ならぬ「居職住」という言葉がある。「京都移住計画」代表の田村篤史氏が地方移住に必要な三つの要素として提唱しているもので、「居」 は居場所(=コミュニ …
~ピアノ→クルマ→ボート…浜松だからこその事業展開~ ◆先日、静岡県浜松市を訪れた際、地元・浜松商工会議所の職員からこんなクイズを出された。「浜松アクトタワー(JR浜松駅前の高層ビル)はなんの形をモチ …
「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して …