e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 8/24

投稿日:

中小企業庁ロゴ~「泊食分離」で瀕死の温泉街を再生へ~
◆「泊食分離」というワードをご存じだろうか。読んで字のごとく、宿泊と食事を分けることで、観光地などの宿泊施設は食事を出さずに 旅館業だけに専念し、宿泊客は近くの飲食店で食事を取るというスタイルである。観光庁が2017年に導入推進を打ち出したもので、宿泊 施設の稼働率アップと地域の活性化につなげるのが狙いだ。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/23

~衛星軌道上のゴミ除去めざす宇宙ベンチャー~ ◆人類が宇宙開発を始めて半世紀以上。多数の衛星やロケットの打ち上げが行われ、役割を終えた衛星や故障した部品、爆発で発生したロケットの破片など が置き去りに …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 7/11号

『Vol.834/2018.07.11』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~女性・外国人を積極活用、地方で最高の教育を~ ◆全国展開する大手がひしめく英会話スクール業界にあって、「地方都市でも最高の教 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 7/12号

イライラ解消の“バス・リアルタイム時刻表”を全国展開 ◆バスが今、どこを走っているかを、乗客に伝えるバスアプリ「見えバス」を全国に広めようと張り切っているのが(茨城県ひたちなか市、鴫原育子社長) だ。 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 2/7

~営業活動なしで大学シェアトップに、決め手は人柄の良さ~ ◆取材であちこち出かけると思わぬアクシデントやトラブルに遭遇することもある。先日、東京から岡山県の山あいの村に向かっていた際、JR在来線で信号 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/3

~新ブランドのサンプル送る「トランクショー」で成果~ ◆宮城興業(山形県南陽市)は1941年、宮城県仙台市創業の靴メーカーだ。 戦前は軍靴を手掛け、疎開先の山形で戦後に民需へ転換。1969年に革靴の本 …

カテゴリー