~ブームに陰り…経営を見直す機会に~
◆2010年代後半に大きなブームを巻き起こした「高級食パン」。スーパーなどで売られている一般的な食パンよりも高額だが、素材や製法にこだわり、味も おいしい。「お金はそれほどかけられないが、ちょっとだけ贅沢したい」。 そんな「プチ贅沢」を楽しみたいという消費者のニーズを取り込み、全国的な 広がりをみせた。
>>J-Net21該当ページへ
e-中小企業ネットマガジン 12/6
投稿日:
執筆者:上尾商工会議所
上尾商工会議所からのお知らせです
投稿日:
~ブームに陰り…経営を見直す機会に~
◆2010年代後半に大きなブームを巻き起こした「高級食パン」。スーパーなどで売られている一般的な食パンよりも高額だが、素材や製法にこだわり、味も おいしい。「お金はそれほどかけられないが、ちょっとだけ贅沢したい」。 そんな「プチ贅沢」を楽しみたいという消費者のニーズを取り込み、全国的な 広がりをみせた。
>>J-Net21該当ページへ
執筆者:上尾商工会議所
関連記事
『Vol.904/2019.12.11』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~社員の強みを最大限に活かす経営~ ◆女性や高齢者、外国人など多様な人材がいきいきと働ける職場環境を提供し、そこから生まれる「 …
「動きの科学」を追究し、FAを支えるファブレスVB ◆「『動き』を売っている会社です」ーテクノダイナミックス(静岡県菊川市)の加藤寿尚社長が、自社PRの際によく使うキーワードは「動き」だ。その 言葉通 …
~現状に甘んじることなき不動産会社~ ◆「不動産」「エステート」「地所」…。これらは不動産会社の名称によく使われるワードだ。おもしろみはないが、わざわざ「ウチは不動産会社です」 と説明する必要はない。 …