上尾商工会議所

上尾商工会議所からのお知らせを掲載しています
   ご入会案内   お問合せ

TOP > APR > 機密書類等資源共同リサイクル

機密書類等資源共同リサイクル

平成20年4月より『機密書類等資源共同リサイクル』事業を実施しています

事業所から排出される紙ゴミなどに対しても環境に配慮した経営が求められる中、上尾商工会議所では、平成20年度『機密書類等資源共同リサイクル』に取り組み、共同回収資源リサイクル事業を下記の通り開催する運びとなりました。

▲TOP

平成21年度実績例

33.820kgの機密書類を回収しました。
※これは立ち木に換算しますと400本分の保護につながり、CO2発生を抑えることでは30トンの抑制につながり環境貢献に役立っております!
★古紙1トンをリサイクルすると、直径14cm・高さ8mの立ち木が20本守れることになります。
★焼却した紙ごみから出るCO2は、紙ごみ1トンあたり1.4~1.6トン発生します。

▲TOP

事業概要

(回収方法) 参加企業まで専用トラックで回収に伺います。


[裁断先] (株)ハイグレード21 …さいたま市北区吉野町1-397-2
[溶解先] 日本大昭和板紙関東(株)・・・草加市松江4-3-39

※参加企業には毎月巡回回収を行ないますが、排出が無い場合は事前に事務局までご連絡ください。
※また、スポットで回収を希望される場合は事務局までご相談ください。
※上尾市域外は個別にご相談させていただきます。

▲TOP

回収の流れ


回収の流れ

機密書類専用回収車  トラック内部

収納状況  ラックには鍵をかけます

鍵をかけた状態  荷台の取手にも鍵を掛けます

ヤードに着いたらフォークにて移動  専用エレベータにて2階P・Sルームへ
▲TOP

機密セキュリティ対応について

最新設備の導入と作業のシステムを実現。機密書類専用車両で運搬しています。

新型機密書類専用車両を導入  ISO27001認証取得しています

トラック後ろ。厳重に施術して運行しています  後ろ全面

一貫した作業をすべて屋内で行っています。
24時間の監視カメラの導入をはじめ、全作業をヤード構内で実施し、処理状況の確認や処理記録の保存にも万全を期して対応しています。

密封型ダクト  P・Sルーム入口

情報セキュリティマネジメントシステム『ISO27001』の認証取得について安全で確実な機密書類の溶解処理システムを構築しています。

「立会い室」内部  「立会い室」から作業状況を確認できます
▲TOP

参加企業一覧(平成30年2月現在・50音順)

▲TOP

団体会員

 (株)高須賀製作所企業HPへ
 (株)明和製作所企業HPへ
 (株)ニチネン企業HPへ

会員専用ページへ
▲TOP

Search


『上尾商工会議所』内を検索
WWW を検索

サービス一覧

ページのトップへ戻る