TOP > 検定情報 >合格証書・成績票の郵送サービスについて

合格証書・成績票の郵送サービスについて


窓口まで来ることが出来ない等の理由で「郵送サービス」をご希望の方は、下記方法にてお申込みください。

>>「簿記検定Web成績照会」については、こちらをご参照ください


 ◆合格証書無料郵送サービス
 平成27年度試験(第140回日商簿記検定試験)よりスタート!

 上尾商工会議所にてお申込み頂いた合格者に無料で合格証書を郵送いたします。
 ※本サービスは第140回以降の試験が対象となります。



このサービスを受けることができる方


日商簿記検定を、上尾商工会議所で個人申込した方。

【合格証書郵送サービスについて】
第140回以降の簿記検定試験につきましては、「合格証書無料郵送サービス」が適用となっております。上記記載をご確認ください。

※その他の検定、および団体申込の方はこのサービスを受けることが出来ません。

申請手数料

1,000円(消費税込み)

※「合格証書」と「成績票」を書留にてお送りいたします。
 なお、不合格者には「成績票」のみの送付となります。

※一回の検定で同一人物が複数級に受験されている場合も、上記金額で承ります。
 複数回に分かれている場合は、その都度料金がかかります。

受付期間

各検定試験の合格証書交付日から6ケ月間

申請方法

1合格証書・成績票郵送サービス申請に必要事項をすべて記入してください。

 申請書はこちら⇒合格証書・成績票・郵送サービス申請書(PDF形式)   

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(ダウンロード無料)が必要です。
 詳しくはこちらをご参照ください。

※ 記入漏れがある場合は受付できませんのでご注意ください。

2郵便局で1000円分の「定額小為替」をご購入ください。

定額小為替(イメージ)

※定額小為替金受領証書は「合格証書」、「成績票」が届くまで大切に保管してください。
定額小為替金受領証書(イメージ)   

1つでも不足がある場合は受付できません。
受付期間中の消印があることが受付の有効となります。
  これ以前・以降の消印のものは受付できません。
手数料は各自のご負担となります。
申請申込後の、取り消し、および返金は出来ません。
「定額小為替金受領票」は、「合格証書」、「成績票」が届くまで大切に保管してください。

3下記のものをすべて「上尾商工会議所 検定係り」までお送りください。
必要なもの
(1)合格証書・成績票 郵送サービス申請書(1で入手)
(2)1000円分の「定額小為替」(2で入手)
(3)郵送を希望する簿記検定試験の受験票
(4)本人確認のための身分証明書のコピー

送付先
〒362-8703 上尾市二ツ宮750番地
上尾商工会議所 検定係り

1つでも不足がある場合は受付できません。
受付期間中の消印があることが受付の有効となります。
  それ以前・以降の消印のものは受付できません。

4「合格証書」と「成績票」をお送りします。
申請書にご記載いただいた送付先へエクスパックでお送りします。
不合格の方には「成績票」のみの送付となります。
申請をいただいてから、約1〜2週間でお届けします。
  2週間が経過しても届かない場合は、お手数ですが「上尾商工会議所 検定係り」(TEL:048-773-3111)までご連絡ください。

合格証書・成績票のお受取についてのお問合せは下記までお願いいたします


 【上尾商工会議所】
 〒362-8703 上尾市二ツ宮750番地
 TEL:048-773-3111 FAX:048-775-9090
 ※迷惑メール対策のため、画像で表示しております
 

 
大きな地図で見る 

▲TOP


上尾商工会議所 建物外観上尾商工会議所
〒362-8703 埼玉県上尾市二ツ宮750番地
TEL:048-773-3111 FAX:048-775-9090
※迷惑メール対策のため、画像で表示しております



地図はこちら(別窓で開きます)

プライバシーポリシー